【サッカー人気5位】大槻さん、そして今季のラスト4試合 こ…

フットボール タイランド

「マレーシア戦に出られないティーラトンも含めて、全員でマレーシア戦の準備をするつもり」【タイ代表・西野朗監督コメント(11月1日)】

「SEA Gamesの重みを、こっちに来てから強く感じている」

11月のW杯予選(14日マレーシア戦、19日ベトナム戦)に向けて現在、国内組を集めて4日間のミニキャンプを行っているタイ代表。キャンプ2日目の11月1日、西野朗監督がタイメディアの囲み取材に答えた。

──今回、スパナット・ムアンターをU-19代表の方にも招集した。彼はA代表、U-23代表、U-19代表の掛け持ちとなるが、疲労の心配はないか。

西野 代表活動があったからというわけではなく、彼は今シーズン、自クラブでの活動が活発だったと思います。終盤になってA代表、そして今回U-19の方に行ってもらいましたけども。A代表から戻って、クラブでの出場が非常に少ない。あの年代で出場機会が少ないというのは懸念されることなので。今、彼に逆に必要なのは実戦だと思う。U-19のバランス、チーム状況もありますので、行ってもらいました。

(残り 856文字/全文: 1245文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック