【サッカー人気5位】【コラム】対応はコンバートか、補強か?…

フットボール タイランド

FC東京がタイ代表期待の若手MFアーノンを獲得へ。タイメディアが報じる(プレー動画あり)【日泰移籍情報】

タイ代表MFアーノンにFC東京が関心を寄せているというタイメディア「SIAM SPORT」の報道

日本人代理人からの情報「シワコーンについては…」

タイの大手メディア「サイアムスポーツ」は10日、FC東京がタイ代表のMFアーノン・アモンルーサックの獲得に動いていると報じている。

同メディアは「日本人エージェントからの情報」として伝えており、それによれば以前にFC東京が興味を示していると報じられた同じくタイ代表のMFシワコーン・ティアトラクンについては関心を持っておらず、代わりにアーノンの獲得に動いているという。

FC東京はバンコク・ユナイテッドとクラブ間提携を結んでおり、これまでにもMF/DFジャキット・ウェッピロムや今季プレーしたFWナッタウット・スッスムらのタイ人選手を同クラブから獲得、育成目的でU-23チームでプレーさせてきた。

だが、バンコク・ユナイテッドの主力ですでにA代表でも戦力となっているアーノンの実力を考えると、獲得が実現すれば、おそらくこれまでの2選手とは違い最初からトップチームの戦力として考えられることになるだろう。

少数民族「リス族」出身の技巧派レフティー

(残り 479文字/全文: 1035文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック