【サッカー人気1位】Jクラブはそろそろどれくらい大変なのか…

フットボール タイランド

タイ代表GKカウィンの札幌移籍は決定的! 本人が移籍の心境を語る動画を公開「日本でプレーできることをうれしく思う」【日泰移籍情報】

自ら札幌への移籍について語るカウィン

「準備が整い次第、日本へ向かう」

北海道コンサドーレ札幌への移籍の可能性が報道されていたタイ代表GKカウィン・タマサッチャナン。6日、タイメディア「サイアムスポーツ」は、札幌への移籍について語るカウィン本人の動画を公開した。

動画内でカウィンは前所属クラブであるベルギーのOHルーヴェン、そして「日本でプレーする機会を与えてくれた」コンサドーレ札幌への感謝の気持ちを述べ、「アジア最高のリーグであるJリーグでプレーできる喜び」も語っている。

今週の月曜日にベルギーからタイに帰国し、現在はビザなどの手配をしているところで準備が整い次第、日本へ向かうとまで語っているカウィン。まだ正式発表はされていないが、Jリーグ初となるタイ人GKの誕生は間違いないようだ。

以下、サイアムスポーツで公開された動画。

欧州でのプレー経験あり、英語も堪能

(残り 381文字/全文: 871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック