【サッカー人気3位】精一杯のスカウティングも、如実に表れた…

フットボール タイランド

丸岡満のタイリーグ移籍が正式発表! 移籍先のBGパトゥム・ユナイテッドとは?

丸岡のBGパトゥム・ユナイテッド加入を報じるタイメディア「SIAM SPORT」

移籍市場クローズ直前の発表

新型コロナウイルスの影響で長期中断中だったタイリーグは9月12日にようやく再開となる。それを前に9月7日に移籍市場がクローズとなったが、直前の6日にT1のBGパトゥム・ユナイテッドは元J1セレッソ大阪の丸岡満を獲得したことを発表した。

丸岡は2014年にセレッソ大阪の下部組織からトップに昇格し、同年にドイツ1部のドルトムントに期限付き移籍。2016年にセレッソ大阪に復帰し、J2のV・ファーレン長崎やレノファ山口への期限付き移籍を経て昨シーズンにセレッソ大阪に復帰したが、今年1月に契約満了が発表されていた。

丸岡のBGパトゥム・ユナイテッドへの移籍の噂は早い段階からタイで報じられていたが、新型コロナウイルスの影響で来タイが遅れていたと見られる。クラブは丸岡の移籍を以下のような動画で伝えている。

動画の内容は、同じく中断期間中にムアントン・ユナイテッドからBGパトゥム・ユナイテッドに移籍したタイ代表MFのサーラット・ユーイェンが「僕はここにいます、あなたはいつ来ます?」と丸岡に電話をするという、タイらしいユーモアのある構成となっている。

大型補強で優勝候補の一角、BGパトゥム・ユナイテッドってどんなチーム?

(残り 487文字/全文: 1113文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック