【サッカー人気1位】新潟はなぜ、どこで間違ってしまったのか…

フットボール タイランド

丸岡満が鮮烈なタイリーグデビュー! 大一番で決勝点アシスト、現地メディアも称賛

丸岡のタイリーグデビューを報じる現地メディア「SIAM SPORT」

アウェイで強豪のポートFC撃破に貢献

9月19日に行われたタイリーグ第6節。新型コロナウイルスの影響によるリーグ戦中断期間中にBGパトゥム・ユナイテッドに加入した丸岡満がタイリーグデビューを果たした。

【ポートFC × BGパトゥムUのハイライト】

T2からの昇格組ながらT1でもトップクラスの戦力を揃えてリーグ制覇を目指すBGパトゥム・ユナイテッド。この節は、同じく巨大戦力で悲願のリーグタイトルを狙うポートFCのアウェイに乗り込む大一番だった。

試合前の時点では、両チームともに4試合を戦って勝ち点10。ともに1試合消化が少ない状況ながら、ポートFCが3位、BGパトゥム・ユナイテッドが4位と前評判通りの好ポジションにつけていた。

この日がタイリーグデビューとなった丸岡は、2トップの一角としてスタメン入り。タイ期待の若手FWの一人であるチェーンロップ・サンパオディーとコンビを組む形となった。

(残り 577文字/全文: 1155文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック