「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

「栃木への思い入れはむちゃくちゃある」栃木SCがキャプテンFW廣瀬浩二との契約更新を発表

24日、栃木SCは今季まで2シーズン続けてキャプテンを務めたFW廣瀬浩二と2016シーズンの契約を更新すると発表した。

 

廣瀬はクラブを通じて「来季も栃木SCでプレーすることを決断しました。J3へ降格させてしまった責任と、いちサッカー選手としての可能性、様々な思いがある中、本当に悩み考えました。シーズン終了後の多くのサポーター・スポンサーの方々の温かい声援がなければ、この時期に決断は下せませんでした。本当に感謝の気持ちと来季への意気込みで一杯です。決断した以上、必ず一年でJ3へ復帰する為に自分のサッカー人生をかけて全力で闘います。来年も栃木SCへの熱いご声援をよろしくお願いします! ☆Merry Christmas☆」とコメントした。

 

まさに今日はクリスマス・イブ。タイミングを見計らったかのような廣瀬サンタからの大プレゼントだ。今季、チームが下位に低迷するなか、背中で見せつけるように周りの選手たちを牽引し続けた男が、来季、栃木SCとともにJ3の舞台に立つ。

廣瀬浩二

「サポーターにありがとうと伝えたかった」

 

11月の最終週、取材で会った廣瀬は、まだ今季の整理も、来季への決意も何も決まっていない状態だった。それでも何とか頭のなかを整理して、誠実に言葉を紡ぎだそうとする姿があった。

(残り 1634文字/全文: 2182文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ