「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【フォトレポート】栃木SC宮崎キャンプ3日目、午前トレーニング

栃木SCの宮崎キャンプも3日目。朝は吐く息も白かったが、12時現在で現地の気温は10℃ほど。二部練習が始まる15時には13℃ほどまで上昇する見込み。快適、心地よい気候だ。

 

昨日二部練習を行ったチームは今日も二部練習。廣瀬浩二らが「結構きついです」と話すように身体を追い込んでいる状態だ。

この日の午前中のトレーニングでは基礎的なトレーニングのあと、8対8対+フリーマン2のボール回し、両ゴールとGKを付けたゲーム形式の10対10で汗を流した。詳報は別稿に譲るとして、取り急ぎフォトレポートをお送りする。

 

紅白戦形式でボランチに入った佐々木勇人。自らがボランチの位置から相手DFラインの背後へ抜け出そうとしたり、縦へのパスの意識だったりの強さが印象的だった。

紅白戦のインターバルで斉藤大介がジャーン・モーゼルに守備のポイントを伝えているシーン、を眺める横山雄次監督。

2時間弱の午前中のトレーニングを終え、チームは15時半から午後のトレーニングを再開する。

ちなみにこの原稿は、午前中の練習を終えて所在に困っていた僕に、キャンプ場に駐在する都城市役所の職員の方の取り計らいでプレハブ部屋を開放していただいたおかげでじっくり書けている。キャンプ場までの道のりには「栃木SC歓迎」ののぼり旗が無数にあって感激した。そんなピッチ外のレポートも随時アップ予定。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ