「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【レポート】栃木ウーヴァFC トレーニングマッチ栃木SC戦「意図を共有しながら攻撃を仕掛けていく姿勢も見られた」試合後の堺陽二監督のコメント

堺陽二監督のコメント

「自分たちがどれくらいいできるのかを見極めるにはいいゲームで、収穫があった部分と修正が必要な部分があった。個々のフィジカルやコンディション面では、手ごたえを感じられるものがあったし、ボールを動かし、意図を共有しながら攻撃を仕掛けていく姿勢も見られた。ただ、リーグ戦本番では、内容だけでなく結果もものにしなければいけないので、チーム内の競争をあおって、開幕に照準を合わせるというのではなく、開幕戦を一つの通過点として考え、チームレベルをより高い位置へと導いていきたい」

 

元栃木SCの若林学(04年、05年、09年に所属)は、05年夏から07年まで大宮アルディージャに所属。当時、大宮のアカデミーで指揮していた栃木SC横山雄次監督とこの日のトレーニングマッチ前に談笑していた。

元栃木SCの栃木ウーヴァ若林学(04年、05年、09年に所属)は、05年夏から07年まで大宮アルディージャに所属。当時、大宮のアカデミーで指導していた栃木SC横山雄次監督とはこの日のトレーニングマッチ前に談笑していた。

 

なお、栃木ウーヴァFCは来週28日(日)13時から、2年連続で『栃木南北決戦』と題し、栃木市総合運動公園陸上競技場でヴェルフェたかはら那須と2016プレシーズンマッチ(観戦無料)を開催し、3月6日に控えたJFL(日本フットボールリーグ)開幕戦に向けた最終調整を行う。(取材・写真 編集部スタッフ)

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ