「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【編集日記】栃木フットボールマガジンの今後のラインナップ


今週末にJ1とJ2は開幕するが、J3の開幕まではまだ2週間以上ある。

栃木SCのトレーニングマッチの内容だったり、チームのちょっと込み入った話だったりは、開幕前の今はクラブのスタンスを考慮し、ややふんわりとしたものしか提供できないような状況にあるので、やや趣向を変える、角度を変える必要があるだろう。

以下のとおりJ3が開幕するまでの期間は若干だが趣を変えてお送りできればと考えている。ホント、若干ではあるが。

 

以下、栃木SC関連の記事配信予定

●『連載』コーチングスタッフ、クラブスタッフの人となり(仮題)
●今季の集客目標平均4800人へのクラブの取り組み
●ストライカー大石治寿のこれまで(仮題、3月上旬配信)
●古波津辰希&西谷和希の流経大出身”俺たちには希がある”対談(仮題、3月上旬配信)
●某コンビがお届けする新加入選手12名(予定)
●今季展望コラム
●日々トレーニングレポート&監督選手コメント

 
今、栃木SCのトレーニングは河内総合運動公園内で行われているが、芝生の管理などの予定もあり、陸上競技場を使う日と、隣の多目的広場を使う日と両方がある。

 

陸上競技場側は観戦席があるわけだが、多目的広場にはない。そこでいつも練習開始前にクラブスタッフがそそくさとベンチを持ち出してきて並べている。訪れたファン・サポーターが観戦するためのものだ。

 

新体制発表から宮崎キャンプなどなどまずは選手たち関連の発信を最優先に突っ走ってきたが、当然開幕までそれらへの注力はそのままに、そろそろ、そのような周辺にある(いや、それこそ核心かもしれない)思いというものをしっかり汲み取ってあれこれ発信していけたらいいなあと思っている。よろしくどうぞお願いします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ