【サッカー人気3位】読めないメンバーを楽しみたい試合 組み…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC J3第8節大分トリニータ戦に向けて本間勲、廣瀬浩二のコメント「全員が力を出し尽くす、気持ちのこもったゲームをしたい」(廣瀬)

6日、栃木SCは河内総合運動公園陸上競技場で大分戦に向けたトレーニングを実施。2グループに分かれて、ビルドアップとフィニッシュの流れについて最終調整を行った。以下、練習後の本間勲、廣瀬浩二のコメント。

■本間勲

泥臭くてもいいから勝点3をとる

 

――前節はボランチで前を向いてプレーできる回数が多い試合でした。今までよりも内容は向上したと捉えることもできる試合でしたが、どういう感触ですか。

「まあ、相手が引いてブロックを作るというスタイルのチームだったので、必然的にボールも持てる時間も増えたんですけど、あそこで相手の背後を突く、相手が嫌がるようなプレーで背後を突けたかといえばそんなに多くなかったと思うんで、そこは改善しないといけないと思うし、正直、勝点1はもったいない試合だったと思います」

(残り 4435文字/全文: 4779文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ