【サッカー人気3位】【山雅探報】J2残留へ!元川悦子が松本…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【編集日記】栃木SCの”ピッチ外の選手コラム”など増やします。

今日はオフを設けて益子にある「森のレストラン」に行ってきた。

初めて行ったのだが、本当に森のなかにあったのでびっくり。ただ、そんな立地なのに11時半頃時点ですでにお客さんはいっぱい。たまたまテラス席が空いていたので、ゆっくりランチをしながら癒されてきた。

 

ピッチ外の選手コラムやクラブ関連記事の配信をもう少し増やせれば

 

さて、栃木フットボールマガジン編集長の鈴木です。

この栃木フットボールマガジン、今季も10節、三分の一が終了したが、序盤戦はチーム状態もなかなかあれだったので、配信する記事がかなりピッチ上のものに偏ってしまった印象だった。当初はもうちょっとピッチ外の“ちょっとした話だけれど選手の人となりが覗えるようないい話“も盛り込んでいこうと思っていたがなかなかできなかった。

 

今後6月以降は、僕が書くピッチ内の記事のボリュームはそのままに、僕と、僕以外の記者さんの力も借りてピッチ外の話、あるいは、クラブ関連の記事ももうちょっと盛り込んでいく予定だ。つまり、いまのベースはそのままにもう少し有料記事の本数が増える予定。お楽しみに。またこの機会に入会を検討してみるのもぜひぜひオススメです。

 

J3の試合開催が日曜日だとした場合、現状のルーティーンの記事は以下のような流れだろうか。

 

日 試合当日の監督・選手コメント

月 試合レビュー

火 おやすみ ※コラムを配信することも

水 練習フォトリポート・選手コラム・選手コメントなど(あるいは木曜日に配信)

木 練習フォトリポート・選手コラム・選手コメントなど(あるいは水曜日に配信)

金 次節に向けた監督・選手コメント 練習フォトリポート

土 試合プレビュー

 

現状では、ここにアカデミーの記事、その他ウーヴァやヴェルフェ関連などを無料記事として配信中。アカデミーの記事は今後も無料記事として随時配信していく予定。

 

以上に加えて、今後は有料記事として“ピッチ外の選手コラム”、クラブ関連の記事の配信を増やしていく予定だ。

 

なお、今後の上記ルーティーン以外のラインナップとしては、

  • 山本大稀物語
  • 広瀬健太物語
  • 只木章広育成部長兼アカデミーダイレクターインタビュー

以上を5月下旬から6月上旬にかけて続々と配信予定。

 

最後に、富山戦のフォトレポートを。

栃木のファン・サポーターはゴール裏とメインスタンドの観戦者を含めれば200人超といったところか。

富山の監督・選手たちの”のぼり旗”のサイズは栃木のそれの二倍以上はあった。見やすい。

実は栃木SC橋本大輔社長(写真中央)に富山駅でばったり。「乗っていかれます?」と声をかけていただき、クラブ広報が運転する車に便乗させてもらってスタジアム入りした。橋本社長は到着するなりハッピを着てクラブスタッフとともに予定されていた日光市のPRを行っていた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ