「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【フォトリポート】栃木SC 25日のトレーニングの様子

25日、栃木SCは河内総合運動公園陸上競技場でオフ明けのトレーニングを行った。

水曜日のこの日は、通常どおりフィジカルメニュー中心となったが、「先週も少し(強度を)あげたようですけど、今日のほうがもっときついとみんな言っている」(本間勲)「本当にきつい」(坂田良太)などと選手たちは話していた。ピッチサイドから客観的に見ていても、選手たちの表情は今までのフィジカルトレーニングのなかで一番といえるほど苦しそうなものだった。指揮官の狙いはまだ聞けていないが、今シーズンが開幕してもっとも強度の高いフィジカルトレーニングが実施されていたのは間違いないようだ。

以下、本日の6枚。彼らの表情を見よ。

新田涼フィジカルトレーナーらからは「(試合の)ラスト10分ー!」「ディフェンスー!」「カウンター!」「きつくなったときー! それでも足は止めないよー!」などという声がけがしきりに行わており、選手たちからも「自分で(追い込め)! 自分で!」と自分たちを鼓舞するような声が出ていた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ