「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【インタビュー】栃木SC 今季未出場の和田達也が噛み締める充実感。「高いテンションで練習できている」

今季、和田達也はまだ試合出場を果たしていないが、日々練習取材を重ねるなかで、和田が楽しげにボールを追いかける姿が気になっていた。当然、試合に出場できない悔しさはあるだろうが、一方で、いい時間を過ごせているのではないか。そんな思いがずっとあった。

今回その辺りの思いを改めて聞いてみたが、実に味わい深い受け答えになっていると思う。頭から終わりまでノーカットでお送りしたい。

 

ここで自分の特徴を引き出してもらえている

 

――今季が始まってからまだ出場機会はないですけど、練習やトレーニングマッチでは動きの良さは保っている印象ですが、どうですか。

「はい、まだ試合に出られていないですけど、栃木に来て、横さん(横山雄次監督)の指導があって、改めて自分の特徴を引き出してもらえている気もするんです。松本にいた頃よりもどんどん攻撃の部分で成長していっていると思います」

――その引き出してもらっていると感じる部分を具体的にいうと。

(残り 2926文字/全文: 3337文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ