「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【レポート】栃木SCジュニアユース 注目は24日川崎フロンターレとの「矛と矛の殴り合い」。再開する関東U-15リーグ2部

24日、川崎フロンターレとの「矛と矛の殴り合い 」に注目

 

クラブユース選手権により中断されていた関東U-15リーグが今週末より再開、夏休みの中断までに2試合が行われる。栃木SCジュニアユースは、現在8勝4分3敗の勝ち点28、首位甲府と同勝ち点、得失点差により2位につけている。今月の試合日程は以下の通り。

 

/17(日) vsジェフユナイテッド千葉(千葉・中田スポーツセンター 14:30~)

/24(日) vsフロンターレ川崎(壬生総合運動公園 13:00~)

 

注目は24日、クラブユース関東大会を制した川崎との一戦だ。総得点1,2位(川崎30、栃木28)同士による「矛と矛の殴り合い」。

前期の対戦では栃木が5対3で勝利したが、今回の川崎はのぼり調子の状態で栃木に襲いかかってくる。死闘となることは必至だが、いつも通り、怯まず戦ってくれることを期待したい。

当日はグリスタでトップチームの試合があるので、ハシゴ観戦するには若干ハードですが、興味のある方はぜひご覧頂ければと思います。

(文 編集部スタッフ)

 

PickupPlayer #3相澤雄心(写真上) #41相澤敬心(写真下)

お察しの通り、双子です。兄の雄心はCB&キャプテン。1対1に強く、ロングフィードの精度も高い。弟の敬心はCF。自らゴールを狙うだけでなく、身体を張ったプレーで前線の起点となる。メンバーが粒ぞろいの二列目から中盤を前後から支える二人のプレーに注目したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ