「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J3第23節G大阪U-23戦 巧みなガンバにアグレッシブなボール狩りを。きっちり勝利し、首位の座を盤石にしたい。

尾本敬は「パトリックには起点を作らせない」と意気込む。

今節のG大阪U-23の遠征メンバーはいかに

 

前節のG大阪U-23は、鹿児島に6対1で快勝した。

ダイジェスト映像しか見ていないので何ともいえないが、堅守の鹿児島が6点も奪われたきっかけは、7分という早い時間での先制ゴールを許したことも大きいだろう。鹿児島の浅野哲也監督が「相手にビビっている選手がいた」と試合後に話しているが、立ち上がり早々に相手に個の力を見せつけられてしまい、そうなったのかもしれない。

 

7分のゴールはG大阪U-23の元日本代表の藤本淳吾だった。藤本は、前節の前日、トップチームのJ1リーグのサブメンバー入りをしたが出場なし。翌日のホームでのJ3リーグに参戦してきた。ほかに堂安律、呉屋大翔といった若手有望株も同様の流れでJ3リーグに出場した。

その他トップチームの常連メンバーで直近のU-23に参戦しているのは主にDF岩下敬輔、FWパトリックといった面々。いずれも直近の2試合連続でスタメン出場を果たしている。

 

今節はどういうメンバーで構成されるのか、正直わからない。

(残り 3136文字/全文: 3588文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ