「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC J3第24節FC琉球戦に向けて西澤代志也「チャレンジャーの気持ちを忘れずにやる」西谷和希「アクロバティックな辰希が戻ってきた気がする」山形辰徳「負けたら終わりの気持ちで戦う」

30日、栃木SCは壬生運動公園でJ3第24節FC琉球戦に向けて最終調整を行った。以下、練習後の西澤代志也、西谷和希、山形辰徳のコメント。

西谷は盟友・古波津の「今週のテンションが高い」と感じていると話す。

西谷は盟友・古波津の様子をみて「次節に向けてテンションが高い」と話す。

 

■西澤代志也

自分たちはハードワークするチームだし、それがあったから首位に立っている

 

――前節を振り返るとどうでしょう。失点シーンの前くらいに少し下がってしまった印象ですが。

「相手のボール回しもうまかったですけど、それ以前に僕たちのファーストDFがなかなか決まらないなかでズルズルとラインが下がってしまったと思います。あとはJ1の質というか、堂安選手の1点目なんか特にそうでしたけど、それを体感できたんで、残り7試合に向けて喝を入れられた感じはありました」

(残り 4287文字/全文: 4685文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ