「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J2・J3入れ替え戦第一戦ツエーゲン金沢戦 今年の経験をすべて活かす、すべて出し尽くす戦いに。

(栃木SCオフィシャルより転載)

(画像は栃木SCオフィシャルより転載)

今年の経験をすべて活かす、すべて出し尽す戦いに。

 

今季のJ3リーグで2位になった栃木SCは、27日、J2リーグで21位になったツエーゲン金沢とJ2J3入れ替え戦の第一戦を戦う。キックオフは12時半。明日は曇りのち雨の予報だが、現時点で雨は夕方以降からで、試合の時間帯は何とか天気が持つかもしれない。

 

試合はとちぎテレビで生放送されるが、それは録画にして、ここはぜひ、栃木SCの今季最後のホームでの勇姿に声援を送っていただきたいと思います。

 

栃木SCオフィシャルより【11/27金沢戦】雨の日の試合観戦情報!

 

明日、雨が降ったときのためにクラブでは様々なイベントやサービスを展開予定。雨天のときに観客数をいかに減らさないか。当然、屋根があればベストだが現状そうではないなか、発想としては、雨が降るとラッキーと思える何か、雨天時にしか手に入らないレアな何か、みたいなものがあっていいんじゃないかと思った次第。これは来季に向けての話でしょうか。

 

 

さて、入れ替え戦第一戦である。

最終節盛岡戦の試合後、横山雄次監督は「今年の経験をすべて活かして入れ替え戦を戦う」と話している。

 

互いに4-4-2、堅い守備が特徴という両チームの対戦。

堅いミラーゲームになりそうだという予想は容易に立つ。そのなかでやらなきゃいけないこと。今季やってきたことをすべてとは何か、改めて整理してリストアップしてみよう。

 

(残り 3161文字/全文: 3850文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ