「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【ニュース】栃木SC 坂田良太との来季の契約更新を発表。

坂田良太、大卒加入で来季は4シーズン目に突入。

 

栃木SCは27日、今季所属した坂田良太と来季の契約を更新したと発表した。

以下、クラブを通じて以下のとおりコメントした。コメント、諸データはクラブオフィシャルより引用。

 

「2017年シーズンも、栃木でプレーさせて頂くことになりました。まずこの場をお借りして、今年は優勝、昇格という目標を達成できず、申し訳ありませんでした。来年こそは、より一層、覚悟と責任感を持ち目標達成できるよう精進していきます。また今年、熊本地震で栃木の皆さんには募金活動などご協力いただき、栃木県民の皆様の温かさを強く感じました。本当にありがとうございます。来シーズンも共に戦いましょう。よろしくお願い致します。」

 

【ポジション】DF
【生年月日】1992年2月25日(24歳)
【出身】熊本県
【身長/体重】182cm/76kg
【経歴】熊本ユナイテッドSCジュニア → 熊本ユナイテッドSCジュニアユース → 大津高 → 鹿屋体育大 → 栃木SC
【出場記録】Jリーグ20試合/1得点 (J2:12試合/0得点・J3:8試合/1得点 ※2016シーズンは8試合/1得点)

坂田良太は今季、DFのみならずFWとしても活躍。アウェーのG大阪U-23戦では劇的な決勝ゴールを決めてチームの勝利に貢献した。大卒で加入した3シーズン目で成長が見えたシーズンであった。契約を更新し、来季は栃木で4シーズン目を迎える。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ