「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【ニュース】栃木SC 竹重安希彦、西澤代志也、和田達也との来季の契約更新を発表。

栃木SCは31日、今季所属した竹重安希彦、西澤代志也、和田達也と来季の契約を更新したと発表した。

以下、クラブを通じて以下のとおりコメントした。コメント、諸データはクラブオフィシャルより引用。

 

■竹重 安希彦

 

「去年、今年の悔しさを忘れず、死に物狂いでプレーしたいと思います!
2017シーズンも一緒に戦いましょう!応援よろしくお願いします!」


【ポジション】GK
【生年月日】1987年8月21日(29歳)
【出身】山口県
【身長/体重】186cm/80kg
【経歴】大内サッカースポーツ少年団 → 大内中 → 西京高 → 阪南大 → ジュビロ磐田 → アルビレックス新潟 → ジュビロ磐田 → 栃木SC
【出場記録】Jリーグ:23試合 (J1:1試合・J2:22試合 ※2016シーズンは出場なし)

 

今季はチームの悔しさとともに竹重自身も試合に出場できない悔しさを痛感したシーズンだっただろう。来季は活躍を期待したい。

 

■西澤 代志也

 

「来シーズンも栃木でプレーさせて頂くことになりました。J2昇格の為に自分自身できることを精一杯頑張りたいと思います。来季で在籍7年目となるので、自覚と責任を持ってプレーします。応援よろしくお願いします!」

 

【ポジション】MF
【生年月日】1987年6月13日(29歳)
【出身】埼玉県
【身長/体重】174cm/69kg
【経歴】高倉イレブン → 狭山JrユースFC → 浦和レッズユース → 浦和レッズ → ザスパ草津 → 浦和レッズ → 栃木SC
【出場記録】Jリーグ:118試合/1得点 (J1:7試合/0得点・J2:88試合/0得点・J3:23試合/1得点 ※2016シーズンは23試合/1得点)

今季成長を見せた西澤代志也。しかし課題は明白。来季は7シーズン目、自身30歳の大台を迎えるシーズン。西澤がさらに成長した分だけチームはJ2復帰に近づくことになるだろう。期待したい。

 

■和田 達也

 

「来季も栃木でプレーさせて頂く事になりました。来季こそは必ずチームの目標を達成出来るように覚悟と責任を持って努力し続けたいと思います。引き続き熱い声援をよろしくお願いします。」
【ポジション】MF
【生年月日】1994年6月21日(22歳)
【出身】大阪府
【身長/体重】164cm/58kg
【経歴】長野FC → 長野FCJrユース → 興國高 → 松本山雅FC → 栃木SC
【出場記録】Jリーグ:34試合/1得点 (J2:1試合/0得点・J3:33試合/1得点 ※2016シーズンは出場なし)

 

今季はリーグ戦の出場がなかった。練習で揉まれながら充実感は感じているようだが、それをぜひ試合のピッチ上のパフォーマンスに繋げたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ