「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【ニュース】栃木SC SC相模原から服部康平を完全移籍で獲得。

前線で競り勝てるターゲット役、献身的で泥臭い守備も。

 

栃木SCは12日、SC相模原から服部康平を完全移籍で獲得したと発表した。

以下、クラブを通じた本人のコメント。コメント、データなどはクラブオフィシャルから引用。

 

「栃木の皆さん初めまして。この度、SC相模原から移籍しました服部康平です。J2昇格に向けて、自分の持ち味である泥臭いプレーで勝利に貢献していきたいです。全身全霊で頑張りますので、応援宜しくお願いします!」

 

【ポジション】FW
【生年月日】1991年4月4日(25歳)
【出身】神奈川県
【身長/体重】188cm/80kg
【経歴】大蔵FC → 町田JFC → 国士舘高 → 国士舘大 → SC相模原
【出場記録】

Jリーグ:66試合/7得点 (J3:66試合/7得点 ※2016シーズンは23試合/1得点

 

188cm、80kg。前線で身体を張ってゴリゴリと力任せにキープでき、チームのターゲット役になれる長身FW。昨季22節相模原戦では相模原の前線で再三起点になり、栃木の守備陣が対応に手を焼いた。昨季の栃木には明確に存在しなかったポストマンで、今季は服部の周辺で仕事をする選手たちの能力が存分に活かされそうだ。相手ボールに激しく守備をする泥臭さも持っている。あとはFWとして自身の得点能力をいかに伸ばせるかだろう。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ