「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC 3/15の練習後の仙石廉「みんなが(牛之濵)拓のプレーをみて『自分もやんなきゃ』と思うし、いい選手としかいいようがない」尾本敬「(服部)康平はゴールを奪えるようになれば上のカテゴリーでできるポテンシャルはある」

仙石廉は「拓は素直にいい選手だと思う」と開幕戦でのプレーを賞賛した。

尾本敬は服部康平について「J3であのサイズで収められるポストプレーヤーはほかにいない」と期待を寄せた。

 

■仙石廉

足りないものがあった 

 

――当初想定した展開にはならなかった開幕戦。こっちの狙い通りの試合だったと思いますが。

「そうですね。ただ、率直にいえば勝ち点2を落とした試合だったと思います。誰かがやろうという、その何かが足りないと感じた試合です。もちろん勝利するためにやっていたし、うーん、誰かが決める、俺が勝たせるとか、俺がこのチームを上に行かせるんだという気持ち、それは自分も含めてですけど、それが足らなかった試合だったと思います。そこを監督は求めているし、チームスタッフが勝つためのオーガナイズを提示してくれるんですけど、そこに一人ひとりのメンタルといえばいいのか、そこが素直に足りないなと思いました」

(残り 3443文字/全文: 3972文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ