「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【インタビュー】栃木SC 監督・横山雄次、2年目の覚悟。「僕自身、絶対に優勝できる、リベンジできると思っています」

SPRIDE4月1日発売号では横山雄次監督のロングインタビューを掲載。

何より大事なのはJ3優勝、しかし譲れない選手たちの成長 

 

今季は3試合を消化したが、選手たちはよく走っているし、攻守の切り替えも速い。懸命に走ったうえで、ゴールを決め切ることを目指しているが、しかし現状はなかなかゴールが決まっていない。ゴールだけが足りない。

41日に発売されるSPRIDE誌上では横山雄次監督のロングインタビューを掲載しているが(開幕直前のタイミングでインタビュー)、そのなかで指揮官は選手たちに求めているハードルと、同時にゴールを積み上げること、この両者の兼ね合いについてこう話している。

 

「僕が選手たちに(高いレベルを)求め続けるのは、選手たちがJ3の栃木で何かを掴んで上のカテゴリーで活躍してほしい、という気持ちがあるから。選手自身にもそういう気持ちがなければ、結果として栃木が上のカテゴリーに昇格するのが難しくなると思っています。

(残り 2336文字/全文: 2821文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ