「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント】栃木SC 第4節藤枝MYFC戦に向けて尾本敬「セットプレーでうちには(服部)康平がいるし(福岡)将太もヘディングが強い。バリエーションを変えつつ強みを発揮していきたい」岡崎建哉「自分たちの戦い方をしてチャンスをモノにすれば結果はついてくる」

「今季は(服部)康平がいるし、(福岡)将太もヘディングは強いので」とセットプレーのバリエーションに自信を覗かせる尾本敬。前節はセットプレーから今季初ゴールを奪った。

岡崎建哉は練習でもシュートの巧さを見せつける。「特にコツはないですけど、ミートすることだけは気を付けている」と話す。

■尾本敬

セットプレーのバリエーションはもっと増える

 

――前節はセットプレーからのゴールでした。

「イメージ通りでしたね」

――セットプレーの現状の手応えは

「浜さん(浜岡コーチ)が色々提示してくれています。流れからゴールが奪えないときにセットプレーで奪うことはすごく大事だし、今年はヘディングが強い選手たちが入ってきているので、去年から引き続き、強みは継続しようという意思確認はしています。この前の試合は練習どおりにできましたけど、もっとバリエーションを増やしてやっていきたいです」

(残り 2731文字/全文: 3243文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ