「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J3第6節セレッソ大阪U-23戦 今は花より団子。是が非でも初の連勝を掴み取るべき試合。

「J3を優勝するにはここで波に乗らないといけない」とキャプテン廣瀬浩二。前節今季初ゴールを挙げて調子を上げるキャプテンはこの局面で「絶対連勝」を口にする。

4月29日土曜日、栃木SCJ3リーグ第6節セレッソ大阪U-23戦を戦う。現在、栃木SCは23分、勝点9で暫定6位。対戦相手のセレッソ大阪U-23は、2分3敗で勝点2、まだ勝ち星がなく現在15位。キックオフは14時、大阪のヤンマースタジアム長居にて。

 

前節沼津戦の戦いぶりをもう一度 

 

前節沼津戦は決して会心の出来ではなかったが狙い通りの展開に持ち込み、最後にまくって後半アディショナルタイムに逆転勝利した。

 

「内容云々じゃなくて、今は結果が必要だよ」

 

横山雄次監督は選手たちにそう発破をかけたそうだが、その姿勢を今節も引き続き、である。

内容云々ではなく、まず今季初の連勝を勝ち取ること。勝ちを伸ばせば、徐々に内容も伴ってくる。内容も会心、結果も会心、なんて試合は、勝ち続けるなかでひょっこり顔を覗かせるものだ。

 

「この前の試合は劇的だったし、今節は勢いに乗れるタイミング。ここで勝てば、その次も勝てる、という流れができるし、大事な試合」(夛田凌輔)

 

そのとおり。今は花より団子。目先の一勝を掴みにいきたい。

 

(残り 1954文字/全文: 2569文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ