「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【レポート】栃木SCユース 全国行き最後の椅子を懸けて争うのは栃木×相模原、全力で戦う選手たちに熱い声援を! クラブユース選手権(U-18)関東大会

全国行きを懸けた最後の戦い、その相手はSC相模原U-18

 

クラブユース選手権(U-18)関東大会は、3,4日に敗者復活戦が行われた。栃木SCユースの結果は以下の通り。

 

1回戦 vs大宮アルディージャユース

0-0(5-3PK

前半途中、MF本庄竜大の突破を阻止した大宮DFが一発レッド。数的優位となった栃木が攻め立てるが、割り切ってカウンター狙いとなった大宮もゴールを許さず、PK戦へ。大宮は3人目のキッカーが外し、栃木は5人全員が成功。翌日の2回戦へ。

 

2回戦 vs湘南ベルマーレユース

0-6

湘南の積極的なプレスに大苦戦。パスは繋がらない、セカンドボールも拾えない。前半20分に先制を許すと、同37、40分に連続失点。後半メンバー変更で打開を図るも、勢いを止めることは出来ず。完敗。湘南ユースは8年ぶりの全国大会出場。おめでとうございます。

 

関東地区残る代表枠はひとつ。栃木SCとその座を争うのは、SC相模原U-18

相模原も、千葉に大敗(0-7)を喫している。今回の結果をより真摯に受け止め、今週のトレーニングに取り組んだ方が全国行きの切符を掴むのではないだろうか。

 

クラブユース選手権(U-18)関東大会敗者復活戦最終ラウンド

栃木SCユース - SC相模原U-18

/11(日)11:00~ 新日鉄住金グラウンド(鹿島市)

 

トップチーム同様にクラブの誇りを懸けた戦い。選手たちは本当に苦しみながらも、全力を尽くして戦っています。どうか最後の大勝負に、大きな声援、熱い一押しをよろしくお願いします。

 

(文 編集部スタッフ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ