「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント6/30】栃木SC 西澤代志也、ブレックスの親友・渡邉裕規の引退を語る「ナベの辞め際は格好よかった」/ケガから戻った服部康平「二流プレイヤーによくあるケガです」/西谷和希、同い年の榊翔太との関係を語る「色々聞きたいけど……」

30日の練習後、西澤代志也、服部康平、西谷和希が取材に応じた。

西澤代志也の親友が一人、宇都宮を去った。

復調した服部康平。その高い打点を試合でも。

西谷和希、同い年の榊翔太との関係を語る。

 

■西澤代志也

宇都宮から友人がいなくなるのは寂しい

 

――ブレックスの親友、渡邉裕規選手が引退を発表しました。感想は。

「最高の辞め際じゃないですか。だって日本一になって辞めるって、これ以上ないですよ。恰好いいです」

――話は聞いていた。

「はい、だいぶ前から聞いていました」

――同い年ですよね。聞いたときはどんな感想を。

「最初は半信半疑だったんですけど、早い段階でかなり本気なんだなと感じたし、うーん、格好いいなあと。きっぱり辞められる人ってなかなかいないですね。中田ヒデさんみたいなもんですよ。一番いい、ピークのときに辞める。辞めるのも勇気はいると思うし」

(残り 3619文字/全文: 4188文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ