【サッカー人気1位】INAC神戸レオネッサ なぜ2位まで急…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【インタビュー】栃木SC 練習に合流した川田拳登「首位秋田戦もメンバーに入るつもり。明日、明後日の練習で自分を出していきたい」

30日、栃木SCのトレーニングに大宮から移籍加入した川田拳登が合流した。練習ではさっそく持ち前の柔らかなボールタッチを披露。横山雄次監督が「総合的に技術力の高い選手」と評する川田は、初めてプレーする選手たちのなかで物おじせずに動き回っている印象だった。練習後に話を聞いた。

■川田拳登

今季はクロスのトレーニングしかしていません

 

――今日から合流です。

「雰囲気がいいし、モチベーションは高いです。改めて頑張ろうという気持ちになっています」

――お客さんに見てほしい持ち味は。

「スピードが武器です。サイドからのドリブル、そしてクロスは今季相当練習してきているので、FWの選手たちに合わせることができればいいなと思っています」

――栃木SCではDF登録ですが。

「今年ザスパではサイドバックやウィングバックをやっていたんで、そこで力を発揮したいですけど、以前はFWもやっていたので、起用されたポジションでしっかりと仕事ができればいいと思っています」

(残り 2178文字/全文: 2595文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック