「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【カキスギちゃん!】Vol.7 栃木SCに関わる全てのみんなで得たJ2昇格!!

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.7 栃木SCに関わる全てのみんなで得たJ2昇格!!

 

パパ『もしもし、、J2に戻ったよ~~、、(泣)。ママありがとう~~、、。』

 

ママ『そうなの~~!!良かったーーーー!!ママも嬉しいよーー(泣)引き分けでも大丈夫だったんだね~~。ママはちゃんと分かってないからドキドキしてたんだよぅ~~。。』

 

パパ『優勝はダメだったんだけど、J2には行けるよ~~、、。はぁ~~本当に良かったよぅ、、。』

 

ママ『そうなんだねぇ~~、、。良かった良かったぁ~~、、。パパ栃木SCの事ずーっと大切にしてたもんね~~、、乗り越えたんだね~おめでとう~!』

 

 

パパ『ママ本当にありがとうぅ~~! 駿輔は何してるんだい、、?』

 

息子『パパ~~、どこにいるの~?』

 

パパ『今ね、サッカー場にいるんだよ、、。』

 

息子『またサッカー!! また栃木!?』

 

パパ『そうだよ、、また栃木だよ、、(泣)w

 

息子『ふ~~ん、、さっきね駿くんね、大きなウンチが出たんだよ~。あとね1人でウンチもしたんだよ~!凄いでしょ~~?』

 

パパ『すごいね~~(泣)』

 

息子『ねーパパ、さっきから何で泣いているの~~?? 男の子でしょ!!泣いちゃダメなんだよ~~!!パパ男の子は泣いちゃダメって言ってたでしょーーー!!!』

 

パパ『そうだよね、男の子は泣いちゃいけないんだよね、、(泣)』

 

息子『ね~~パパ泣くのやめなぁよ、分かった!?』

 

パパ『そうだね、、。でもパパは今、とっても嬉しいんだよ。。とってもとっても嬉しい時は男の子でも泣いて良い時があるんだよ、、。分かった??』

 

息子『、、、、、、、、、もーーーーパパ 何言ってるか全然わかんな~~い。。パパ嫌い!! 電話きるね~~!(プープープー)』

 

:これは123日 アウェイ沼津戦で観戦後

昇格が決まった瞬間に愛鷹の地から溢れ出る涙を流しながら、嫁と3歳の息子とTELした、ノンフィクションのやりとりでありますw

 

皆さん、こんにちは!栃木SC公式応援リポーター 兼お笑い芸人wのインスタントジョンソン スギ。です!!

 

ということで2017年シーズン終了いたしました!!

 

皆様、お疲れちゃ~~~~~~ん!!!

 

 

そしてそして

栃木SC!!J2昇格おめでとちゃ~~~~~ん!!!

 

(冒頭では昇格が決まった瞬間のスギ。家の模様をドキュメントでお伝えいたしました☆w

 

いやー本当に良かったですね!!嬉しい!嬉しい!!嬉しーーー!!!

 

やったーーーー!!

 

そしてホッとしましたw

 

2015 J3降格!2016は入れ替え戦敗退!後がない今年2017は昇格!!三度目の正直!!!

 

優勝こそ逃しましたが最低目標である"昇格"が出来たのですから良しですよね!!

 

思い出してみると、去年の入れ替え戦、アウェイ富山の地でJ3残留が決まったあの地獄のような瞬間を思い出します。。

 

バスツアーで行っていたのですが、

帰りの車内でのみんなの悲しい表情が忘れらない。。

 

でもね、今年のバスツアーで、

全ての記憶がアップデートされました☆

 

帰りのバスツアーでみんなの笑顔が見れたのですから(^^)

 

いや~しかし、残り6試合の成績を改めて見ると….

 

 

51敗ってwww

 

正直なところ、良く昇格出来たな!、、と思いませんか!?(昇格出来たのでぶっちゃけw

 

あと、今シーズン、アウェイバスツアーの戦績を振り返ってみると、

31敗ってwww

 

(ちなみに去年のバスツアー戦績は良かったけど昇格ダメだった。。w

 

 

でもこれも1年の積み重ね(正確には去年からの積み重ね?)があったからこそなんだなぁと。。

選手、チーム、サポーター、関係者のみんなが

昇格を信じていたからなんだと!!

あと、運も良かったですね!(もちろん実力もあった!)

 

ホーム最終戦長野と引き分け、アウェイ沼津戦で

決着!!、、正直身体に良くないですよ~~w(昇格したので本音が言える

 

実は長野戦後から始まった謎の下痢が1週間続きまして、、。

しかし、

昇格と同時に下痢はピタリと止みましたw

どんな下痢止め薬よりも昇格が1番効く!

身体ってわかりやすいw

 

食欲も増しまして、沼津戦以降は久しぶりの人と会う度に『ちょっと太った?』と言われる始末w

身体ってわかりやすいw

 

あとね、

何度何度もスマホを使いダゾーンで最終戦のハイライトを見ちゃうw

何度何度も興奮して、ちょっとウルっときちゃったりも

しちゃうw

 

気がつくとスマホの残りデータGBの減りが早くて

12月上旬で通信制限へのペースが早くなっちゃったりしてw

もー昇格すると全部わかりやすいw

 

とにかく、今シーズンを有終の美で終えれた事に感謝です!!

 

『今年はどんな1年でしたか?』

 

なんて問われたら間髪入れずこう答えます!!

 

『沢山の人と抱き合った1年でした!』、、と。

 

アウェイ愛鷹の地で沢山の方々と抱き合った!

(栃木のパブリックビューイングで観戦していたサポーターのみんなとも抱き合いたかった!!)

 

選手のみんな、監督、スタッフさん全員、顔馴染みのサポーターさん、初対面のサポーターさん、スーツ姿の知らないおじさんw

 

帰宅して、嫁と息子。実家の母親(抱き合った瞬間、おふくろは何がなんだか分からず、宝クジでも当たったのかと思ったらしいw)。

 

抱き合いまくりました!!

 

苦しい時期をみんなで乗り越えた充実感を味わいましたね。

 

先日行われた『サポーター感謝会』ではスタジアムDJのテツさんとMCをやらせて頂きました。

 

2人共揃って『今年はMCやりやすいねw!』、、とw

 

そりゃそうですよねw結果が素晴らしいシーズンのイベントは始まる前からみんなが笑顔なんですもん(^^)

 

もうすでに盛り上がっているわけで、去年よりも集まった人数も多かったです!

 

イベント内容も弾けてましたねw

 

やっぱり、牛ノ濱選手は大活躍!!

 

残念ながら今年で栃木SCを去るDF尾本選手から頂いたメッセージにはサポーターと栃木SCへの感謝の気持ちと、牛ノ濱選手への"フリ"がありましてw

 

完全なサプライズだった為、牛ノ濱選手も困惑しておりましたが

 

最終的にはやりきっておりました!!

 

さすがですw

 

そして、イベントで忘れてはいけない存続!

 

MIYAZON福岡'選手

 

でございます!!

 

18番のみやぞんから始まり

荻野目洋子さんのダンシングヒーローで場を盛り上げていましたw

 

しかし、イベント終了後

 

『スギ。さん!どうでしたかね!?』と笑顔で話してくれるMIYAZON福岡選手!!

 

対する牛ノ濱選手は、、、、

いつもより顔色が悪く感じましたw

 

今年は楽しいサポーター感謝会になりました!

 

ちょっと話しは変わりますが

寂しい事もありましたね。

 

去年まで在籍していた、

本間選手と山形選手の引退。。

 

辛い時期を一緒に闘った戦士達。。

 

引退前、本間選手からはTELがありました。

 

『僕は栃木に行って何も出来なかった。。むしろ降格させてしまい、戻す事も出来ず。。何の役にも立てず本当に申し訳ないです。。』

 

と謝ってきた。

 

相変わらず、律儀で責任感の強い男ですよ。

 

本間選手が栃木に沢山残してくれた魂があったから

今があるのだと思います。

 

山形選手も16年の現役生活を終えました。

 

先日、山形選手とご飯行きましたが

元気そうでした!

 

山形選手は相変わらずエネルギッシュで

今後もグイグイやる!、、と言っておりましたw

山形選手っぽくて好きですw(何をやるかは具体的に分かりませんがw

 

山形選手のこの男らしさと強さは栃木SCにとってとても大事な物なんだと植えつけてくれましたね。

 

沼津戦には大石君、金子翔太君も現地に駆けつけ

栃木SCの昇格を願ってくれてましたね。

 

 

改めて、

栃木SCの選手達は仲が本当に良く

義理人情の熱い人が多いと思いました。

 

 

 

今年の夏にスズヤスさんからこのコラムのオファーを頂きました。

 

色々な事を好き勝手に書かせて頂きましたが、今回が1番好き勝手に書かせて頂いておりますw

 

そして、コラムをやって良かったです!!

 

さて、来シーズンからJ2です。

 

試合数も増え、強敵もまた増え

より厳しい闘いになってきますが、

 

J1昇格に向けて引き続き一枚岩で頑張りましょう!!

 

今年は良い年越し、

来年は良い新年を迎えられて

本当に幸せです!

 

今シーズン、皆さま本当にありがとうございました!

 

また来シーズンもこの不束なスギ。ではありますが

引き続きよろしくお願いいたします(^^)

 

栃木SCに関わる全てのみんなで得たJ2昇格!!

 

集心必翔!!

 

キープンオンファイティング!!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ