「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【お知らせ】SPRIDE(スプライド・下野新聞発行)vol.19発売のお知らせ。

SPRIDE各号は現在県内大型書店とAmazonで発売中。今号の表紙は栃木SCの西澤代志也選手と親交が深い栃木ブレックス渡邉裕規選手。

栃木SCはレポート、赤井ヒデ氏、スクールの今

 

2月1日に最新号が発売となっております。栃木SCページは鈴木が書いていますが、今号はシーズンオフ企画として、昨季フロント入りした赤井秀行氏の『フロントスタッフとして走り抜けた1年。』を掲載。電話応対にも四苦八苦していた赤井ヒデ氏が、サポートカンパニーの社長の方々と重ねた電話でのやり取り、それが回を重ねるごとに深い絆となっていき……昨年1年間の赤井ヒデ氏の栃木SC愛が生んだ七転八倒の物語です。

そして栃木SCスクールの今。様々な要因がありスクール生が減少傾向にあったなか、昨年、その歯止めに成功。今、栃木SCのスクールで何が起きているのか。

その他、サッカー関連では大変貌を遂げつつある関東リーグ1部・栃木ウーヴァFCの特集記事も組まれています。大栗崇司新社長、岸野靖之戦略統括責任者の熱さがビシビシ伝わってきます。

 

なお、次号のSPRIDEは栃木SC開幕特集。ボリュームも盛りだくさんで現在鋭意制作中です。鈴木も宮崎キャンプ中にあの選手の巻頭ロングインタビュー、対談などの取材を予定しています。2月25日の開幕戦に間に合うように早め早めの進行で進んでいます。お楽しみに。

 

さて、宮崎行きの荷造りも完了。今回は9泊10日の長旅です。明日3日夜に都城入り、4日のアビスパ福岡とのトレーニングマッチから取材し、12日最終日まで滞在します。合間には都城でおいしい焼酎を今年こそ。『霧島』の霧島酒造本社は都城にあるんですよね。では。

 

鈴木康浩

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ