「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【ニュース】栃木SC 今季のキャプテン・副キャプテンが決定。指揮官の考えは?

14日、栃木SCが今季のJ2を戦うチームのキャプテンと副キャプテンを発表した。キャプテンには5年連続となる廣瀬浩二、副キャプテンには菅和範と坂田良太が選ばれた。3人はクラブオフィシャルを通じて以下のコメントを発表した。

 

 

廣瀬浩二 キャプテン 

「2018シーズンのキャプテンに任命された廣瀬浩二です。 チームが少しでも良くなる為に、全力を注ぎたいと思います。今季で5年目となりますが、まだまだ確固としたキャプテン像を模索中なので、チームメイトの力を借りながら、自分にしかできない役割を果たし、選手、チーム、クラブそして栃木SCに関わる全ての皆さんが大きく成長できる1年になるよう頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします」

  

菅和範副キャプテン

 「チームの勝利を1番に考えて、チームのためになることを自分らしくやっていきたいと思います」

坂田良太 副キャプテン

「副キャプテンとして浩二さんを支えていきます。チームの一体感を大切に、どんな時も前へ進み続けたい思います。よろしくお願いします」

 

この3選手の選定について横山雄次監督が選手たちに告げたのは、宮崎キャンプが終わってオフが明けた14日のこと。指揮官は3選手を選んだ理由をこう話している。

(残り 358文字/全文: 890文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ