「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J2第4節カマタマーレ讃岐戦 誰が見ても”しぶとく泥臭い”ゲームで勝点奪取を。

前節レノファ山口戦は2対5で惨敗。これで開幕3連敗、失点数は12に積み重なった。今節、ホームに迎えるのは12位のカマタマーレ讃岐。ハードワークと堅守を売りにする難敵だ。栃木は守備を改善できるか。今節は栃木県グリーンスタジアムにて14時キックオフ。

前節2ゴールの活躍を見せたネイツ・ペチュニク。今節も力づくでゴールを奪い取るか。

同じ過ちを繰り返さずに成長した跡を

開幕3連敗。12失点。今節はホームで迎える讃岐戦だ。今季のホームゲームは3試合目。

この3試合の収穫と課題は色々とあるが、次節に向けたポイントは選手たちが口にするとおりだろう。

「私たちはこの3試合で色々な教訓が得られた。必ず次に生かせると思っている」(ジョニー)

「大事なことは同じ過ちを繰り返さずにみんなで成長していくこと」(大黒将志)

この3試合の教訓を生かしてしっかり成長していければ、この3連敗12失点は無駄にならない。だから、成長した跡が見えないといけない。同じ過ちを繰り返しているようならばいよいよ黄信号だ。ここからは選手および横山雄次監督の修正能力が問われる局面に突入する。

(残り 2332文字/全文: 2871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ