「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【カキスギちゃん!】Vol.13 この苦しい状況を乗り越え、より素晴らしいチームになれることを期待!

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.13 この苦しい状況を乗り越え、より素晴らしいチームになれることを期待!

 

さあ! 今月もやってまいりました。栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン スギ。のカキスギちゃん!!

2018シーズン6回目の更新となります。

本日もどうぞよろしくちゃ〜ん!!

 

最近、ツイッターで流行っている!?

#はじめての栃木SC

他のクラブチームに拡まっているようで凄いですね!

皆さんのはじめての栃木SCは何でしょうか??

ちなみに僕は、

2010年アウェイ大分戦をスカパーで観戦した事です。

現在栃木SCフロントスタッフの赤井ちゃんが

右サイドから強烈なスーパーロングシュートを決めた試合です。あのシュートのインパクトが強すぎて試合結果、他のゴールを全く憶えていません笑

(どうやら4-1で栃木SC勝利、ロボ2、杉本、赤井が得点者だそうです)

今シーズン、グリスタでイベントのMCがある時は

宇都宮駅まで赤井ちゃんが迎えに来てくれます。

なので赤井ちゃんと移動する事が多くなったので

移動中にあのスーパーシュートの真意を聞いてみました。

『あれ実はアーリークロスをあげるつもりだったんですけど(笑)そしたら思いの他ボールの芯に当たってしまってあんな風になったんですw

だそうですw

蹴った瞬間、

『やべっ!ミスった!!また監督に怒られるーー!!、、と思ったらゴールに入っちゃいましたwだからゴールした喜びより、監督に怒られずに済んだーー!っ思ってました(笑)』

だってw

赤井ちゃんらしいエピソードで和みますよね(^^)

きっと本当は狙ったんだと思いますが

野暮な詮索はいたしません☆

 

さて、

624日に2018栃木SCシーズンパス限定イベントが作新学院大学で行われました。

沢山のサポーターに来て頂き

選手とのトークあり、触れ合いの時間もありとアっと言う間の2時間でした。

僕はイベントMCとして参加させて頂きました!、、が

なかなかの状況だったのは間違いありません(はい!そうです!何を隠そう連敗中だからです、、)w

前日のヴェルディ戦の敗戦を受け

緊張はMAXになりました笑

しかし、スーパーバカアホウルトラポジティブな僕なので

逆に闘志がメラメラと湧き、このイベントを皮切りに連敗をストップ!! するべく、はしゃぎまくりいじりまくり触れ合いまくり、この嫌な空気を吹っ飛ばした次第であります!!(言い切る!!w赤井ちゃんはアシスタントMCでした)

 

イベント終了後、珍しく岡﨑選手から話しかけてきました。

いつも控えめで無駄口を叩かない職人肌の岡﨑選手。

『スギ。さん、今の状況どう思います??』、、と。

一見、普通の質問に感じますが

普段は無口の岡崎選手からの質問とあって何か深みのある

質問になりました。

でも迷う事なく即答しました。

『かかってこい!! でしょ!!』、、と。

岡崎選手はニコっと笑って

『僕もそうです! 応援よろしくお願いします!!』

と去って行きました。

言葉少なでしたが、闘志がビシビシと伝わってきましたよ☆

必ずやってくれる予感しかしないので楽しみです。

 

そしてこの状況だからこそ

自分の芸人人生を振り返ってみました。

振り返れば20年、奇跡的に芸人を続けている事が出来ています。

はじめたての頃は『ネタがつまらない!』『個性がない!』『華がない!』『絶対辞める!続くわけがない!』、、等w

陰口やら直接やら言われた事を思い出します。。

常に試練の連続です、、、。

でも、それでも前を向いて芸人を続けてこれている理由としては、

ファンの方々の支えや温かい言葉、家族の信頼、見守って応援してくれた、助けてくれた数少ない友達や知り合いの方々がいたからこそ、試練を乗り越え逆境を跳ね返しやれてこれたんだなあと思っています。

だから、

厳しい状況な時こそ栃木SCを支えていきたいと強く思っています!

ピンチな状況こそいつもより更に応援しようと挑んでいきます!

ピンチはチャンス!!

栃木SCはチャンスです!!

必ずこの壁を乗り越え素晴らしいチームになる事でしょう!!

ずーっと期待しています!

 

期待していると言えば、最近さらに気になる選手がいます。

マコちゃんが愛称でもある杉本真選手。

栃木SCに長く在籍しているベテランです。

ヴェルディ戦でシーズン戦初出場でしたが

後半からだったので長い時間プレーを堪能出来ませんでしたが

相変わらずの巧さでした。

何年前か選手達にインタビューをした時の事。

自分以外に上手い選手は誰??、、という質問に対し

ほとんどの選手が『マコ』と答えたのを覚えています。

最近では出場機会に恵まれず、悔しい思いをしている事だろうとは思いますが

シーズン後半戦、何かを起こしてくれるキーマンになりそうな予感ですよ!

ワクワクします!!

 

同じく栃木SC在籍ベテラン勢で言えば

西澤選手!

(残り 1195文字/全文: 3296文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ