「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.3】 タコ焼き器を手放してきた二川孝広選手は、栃木の餃子を満喫中!?

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。スズヤスさんから課された取材ルールは「サッカー以外のお話」というまさかのコーナーです……。「女性目線」を意識して頑張りますので、よろしくお願いします!(取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

 

寡黙な印象でも興味を持ったらアクティブ! 富士山にも登る!

 

今回は二川孝広選手です。

 

二川選手といえば、言わずと知れた「スゴイ選手」。試合の流れを変える決定的なパスや華麗なボールさばきに魅了される人も多いでしょう。淡々と正確にプレーする姿はまるで職人。きっとプライベートでも大人しく、寡黙な印象なのでは?

 

今回はそんな二川選手の人柄を探るべく、(少々緊張しながら)気になることを次々質問!  

「イメージ通り!」と思う部分もあれば、「えっ! そんなにアクティブに!」という意外な一面もあったんです。

 

ちなみに、受け答えは終始穏やか。回答の九割以上は「フフフッ(笑)」と笑顔で締められ、その場は何とも言えない和やか空気に包まれていました。

それでは、二川選手の38回目の誕生日である628日に敢行した突撃インタビューをどうぞ!

 

――お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。

 

――今日の練習では締めの挨拶を振られていましたが、最後は何とおっしゃったんですか?

「38になりました。まだまだ頑張りたいと思います。チームみんなで頑張っていきましょう」以上ですね。

(選手の誕生日と練習日が重なった場合、練習終了時にスピーチをしたり、一発芸を披露したりするのが恒例)

 

――ただ、円陣を組んでから一度解散して。また集まってからの一言でしたよね?

(誕生日ということを)誰も知らなかったので「よし、このままいける」と思ったんです。そしたら大黒さんが近づいてきて「あれっ、誕生日ちゃうの?」って。「うーん」って返事をしたらみんなを引き留めて、もう1回やろうとなって。

 

――ああいうのはあまり得意じゃないんですか?

(即答で)はいそうです。(気が付かなくて)よし! と思ったんですけどね。

(残り 1307文字/全文: 2414文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ