「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.4】 掃除グッズもしっかりチェック! 久富良輔選手の綺麗好きが絶賛開花中!

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。スズヤスさんから課された取材ルールは「サッカー以外のお話」というまさかのコーナーです……。「女性目線」を意識して頑張りますので、よろしくお願いします!(取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

(写真は永島一顕)

 

週一の部屋掃除は欠かさずにやってます!

 


今回は久富良輔選手です。

 

今年の栃木SCの最年長は大黒将志選手と二川孝弘選手が38歳、最年少は川田拳登選手で21歳。久富選手は1991年生まれ(早生まれ)の27歳で、いわゆる中堅と呼ばれる立ち位置です。年齢的には、頼れる兄貴のような先輩にもヤンチャな弟のような後輩にもなれるでしょう。

 

ただ、突撃インタビューをすると久富選手はそのどちらにも当てはまらない気が・・・

 

ズバリその立ち位置は・・・

 

みんなから愛されいじられる「久富良輔」というオンリーワンのカテゴリー!

チームに欠かせない唯一無二の存在だと感じさせられたのです。

 

突撃リポートでは、そんな愛すべきいじられキャラである久富選手のプライベートはもちろん、いじられることに対する独自の考え方についても迫りました。

 

――久富選手、お家ではいつも何をされているんですか?

おうちで…家で何しているかな(笑)。テレビを見ているかな・・・。

 

――何の番組を見ているんですか?

サッカーの試合のDVDや映画を観てますね。

 

――へ~! どんな映画ですか?

う~ん。こないだ何を観たっけな・・・。

おすすめは「タイタンズを忘れない」ですね。古いんですけどね。最初に見たのは高校生か大学生ぐらいですかね。チームがバラバラのところからまとまっていくのが、今の自分の仕事にぴったりなんです。共通して観られるのが楽しいんです。もちろん、今チームがバラバラというわけじゃなくって、バラバラのところから一つにまとまっていくのってスポーツっぽいじゃないですか? 結構何回も観ていますね。

 

――あと、久富選手はお風呂と縁がありますよね!

(残り 1659文字/全文: 2812文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ