「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J2第24節大分トリニータ戦 2戦連続ウノゼロの勢いを本物に。

前節は山形相手に堅守をベースに勝ち切り、2連勝。選手たちが自信を手にし、攻守に積極的なプレーを見せるようになっている。迎える今節はアウェイでの大分戦だ。開幕戦で24で惨敗し、その後の苦しい流れを作らされた相手。リベンジしないといけない相手だ。だが今の状態であれば十分に勝機はある。今節は大銀ドームで19時キックオフ。

その勢いを本物に。チームとともに。

強気なライン設定を保てるか

 

6連敗したあと2連勝。自信をつけている状態で迎える大分戦だ。

「この前の試合は今までになくコンパクトな陣形から前で奪える場面もあったし、逆にそこを一個剥がされたときもクロスマークのタイトさ、クロスを上げさせない、という働きかけをした中で、もちろん全部ではないが、守備でいいプレーが非常に多かった」(横山雄次監督)

状態はいい。前節はこれまでになく前で奪える形を作りながらコンパクトさや守備の強固さを終始保てた一戦だった。このままアウェイで大分に開幕戦(●24)のリベンジを果たすことができるか。

(残り 1881文字/全文: 2386文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ