監督・永井秀樹は稀代のロマンチストかリアリスティックな戦術家か(J論)

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント8/24】栃木SC J2第30節ロアッソ熊本戦に向けて西澤代志也「僕個人としてはまだまだ危機感しかない」夛田凌輔「勝っているからこそ引き締めて戦いたい」西谷優希「栃木は練習から厳しくやっているのがいい」

24日の練習後、西澤代志也、夛田凌輔、西谷優希が取材に応じ、次節のロアッソ熊本戦に向けてコメントした。

西澤代志也はをここ数試合、途中出場からボランチをこなしているがヘニキが出場停止となる次節はスタメン出場なるか。

 

■西澤代志也

――次節から2試合ヘニキ選手が出場停止です。もしスタメン出場するとなったら?

「まあ、僕はヘニキではないので、あんなパワフルではないし、でも、あいつにできて僕にできないことがあれば、僕にできてあいつにできないこともあると思っているので、今のチームの流れにうまく乗れればと思います」

――ヘニキ選手ができないけど西澤選手にできるプレーというのは?

「まあ、そうは言ってはみたものの、なんだろう。ちょっとわかんないです(笑)」

(残り 4387文字/全文: 4782文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック