【サッカーパック人気5位】 田坂和昭監督「このままずるずる行くわけにはいかないので、次の試合に向け…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント8/30】栃木SC J2第31節ファジアーノ岡山戦に向けて横山雄次監督「(前節は)結果も内容もすごく良かったゲーム。だからこそ次のゲームが大事」

30日の練習後、横山雄次監督が取材に応じ、次節のファジアーノ岡山戦に向けてコメントした。

 

 

■横山雄次監督

――9試合負けなしで4連勝中。直近の2試合は相手に決定機を与えない試合ができています。

「前節に関してはいいゲームができたし、粘り強い守備をしながら攻撃回数も多かったと思います。いわゆるチャンスの数が多かったと思うし、今季のなかでは結果も内容もすごく良かったゲームだと思います。だからこそ次のゲームが大事だという働きかけです。岡山さんは2節のアウェイで対戦していて(03)、まさに良くなかったときの栃木の象徴のような試合でした。失点時間、失点の仕方も含めて悪いゲームをしてしまった、という感覚が残っています。今はいい状態だからこそ、ホームで岡山さんに勝点3を取ることが大事だということを選手たちには強調して伝えています」

(残り 1841文字/全文: 2214文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック