「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント9/22】栃木SC J2第34節京都サンガ戦後のアレックス「周りの声に助けてもらいながらプレーできた」浜下瑛「また全員でまとまって戦いながら上を目指したい」福岡将太「ここから連勝していけばまた上位に食い込めると思う」

2018明治安田生命J2リーグ第34節

2018年9月22日17時キックオフ 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球戯場
入場者数 5299人(うち栃木サポーターはメインスタンドに約100人、ゴール裏に約150人、合計約250人)
天候 晴天、無
気温 25.5
湿度 60%
ピッチ 良芝、乾燥

京都サンガ 0-2 栃木SC
(前半0-2、後半0-0)
得点者:18分 福岡将太(栃木)、27分 アレックス(栃木)

<スターティングメンバー>

GK 1 竹重 安希彦
DF 42 パウロン
DF 19 服部 康平
DF 17 福岡 将太
MF 29 川田 拳登
MF 5 ヘニキ
MF 11 岡﨑 建哉
MF 26 夛田 凌輔
FW 49 アレックス
FW 14 西谷 和希
FW 37 浜下 瑛
控え
GK 33 石川 慧
DF 27 久富 良輔
MF 6 古波津 辰希
MF 2 西澤 代志也
MF 20 端山 豪
FW 16 榊 翔太
FW 13 上形 洋介

横山雄次監督

72分 アレックス→上形
87分 西谷和→西澤
90+2分 川田拳→古波津

 

■アレックス

――ゴールシーンを振り返ってください。

「カウンターアタックの状況で、ヘニキがボールを運んでくれて、サイドにボールが渡り、そのクロスボールをしっかりとヘディングで当てることができました」

――今日は栃木デビュー戦でしたが監督からはどんな指示が。

「まずは守備でいえば、しっかりポジションをとって相手にプレッシャーをかけること。そして攻撃面ではポストプレー、クロスボールにはボックス内にいることを要求されていました」

――周りの選手たちからはどんなサポートがありましたか。

「自分のデビュー戦だったので、味方から常にいい声がかかっていました。動き出しのタイミングをどう合わせるか、常にボールを受けられるような状態でいよう、という声もあったし、そういう声にすごく助けてもらいながらプレーできましたね」

――最後に足を攣ってしまったようですが。

「ある程度の期間、90分間の公式戦をこなすことをしていなかったので、試合のリズム、試合勘、という不足していたものもあって攣ってしまったと思います。でも特に問題はありません」

(残り 1837文字/全文: 2749文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ