「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント9/27】栃木SC 待ちに待った栃木デビュー戦で結果を掴んだアレックス「チームが何か成し遂げたいと本気で思っているならば、11人ではなくてチーム全体、グループが大事になってくる。一人がチームのことを思いながら犠牲心をもってチームに貢献することがとても大事」

このコメントはぜひとも以下のスギさんコラムと併せて読んでアレックスを感じてください。

【カキスギちゃん!】Vol.16 アレックス選手についてアノ人に聞いちゃいました!

 

前節の京都戦。今季初スタメンと初出場を叶えたアレックスは、1点リードで迎えた前半27分、浜下瑛のクロスを頭で合わせて栃木移籍後初ゴールを決めてみせた。

「本当はあのクロスには自分が飛び込もうと思ったんですが、アレックスに持っていかれましたね(笑)」

ヘニキが振り返る。

「アレックスが速かった。ゴールを奪われちゃいました(笑)」

試合前には、やや緊張気味にしていたアレックスを捕まえて、サッカーのこと、サッカーとは関係ないこと、色々なことを話し込んだという。試合後、アレックスはゴールを奪うことができた栃木デビュー戦について聞かれると「ヘニキやパウロンらみんなに助けてもらった」と振り返った。

 

今日の練習を覗くと、全体練習後に大黒将志らのグループに混ざって一本一本シュートを丁寧に蹴り込んでいた。

(残り 1268文字/全文: 1705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ