【サッカー人気3位】Jリーグと東京都に見る「3密」対策の違…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.12】なんでそんなに早いん? 周りの人とすぐに仲良くなる! 温井駿斗選手のフレンドリーさの秘密を探る!

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。スズヤスさんから課された取材ルールは「サッカー以外のお話」というまさかのコーナーです……。「女性目線」を意識して頑張りますので、よろしくお願いします!(取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

今回は温井駿斗選手です。

 

今年、セレッソ大阪から加入した温井選手。

現在21歳、栃木では川田拳登選手の次に若い選手となります。

 

これまでのチームはすべて関西で、関西以外のチームに所属するのは栃木が初めてです。21歳の若者が住み慣れた地を離れて新たな生活を始める。普通ならば萎縮してしまいそうですが、温井選手は心配ご無用! 練習後、年齢関係なくさまざまな選手と話している姿がとても印象的です。

 

なぜ、温井選手は周りの人と壁を作らず、すぐにその輪に入っていけるのでしょうか? 直撃してみました!

 

――今日はサッカー以外の話を聞くという企画でお邪魔しました! 温井選手のフレンドリーさの秘密を探りたいなと思いまして・・・

サッカー以外! フレンドリーさの秘密!?

 

――はい。温井選手は先輩にもあまり距離をとらないですよね?

とらないですね(即答)

 

(残り 1542文字/全文: 2281文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック