「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【編集日記】38節甲府戦のレビュー更新について

レビューの更新、すみません。

某誌の校了作業とまる被りのスケジュールになってしまい、試合映像をまだ前半しか見返せていません。僕の処理能力では無理でした……。試合のメモ書きと記憶で書くこともできるのですが、やはり今までどおり全部見返してからレビューを書きたいので、今夜いっぱい時間をもらって明日9時更新までお待ちくださればと思います。遅くなってしまい本当にすみません。

 

申し訳ないのでついでに、先日まで募集させてもらっていた橋本大輔社長への質問を公開させてもらいます。やはり圧倒的に多かったのは、

 

・グリスタの芝問題

・新スタジアムの移転問題

・クラブのビジョンは?

 

その他少数派の質問としては、

 

JFL時代のレプリカ復刻版を!

・クラブハウスでグッズ販売は?

・トッキ―以外のキャラ誕生は?

・レディースについてあまりオフィシャルで触れないのはなぜですか?

・上野優作さんは呼び戻す予定はありますか?

・スズヤスさんをどう思いますか?

 

などなど。最後の質問は社長に何を言わせたいんでしょうか(笑)。トータル60件以上の質問をいただきました。ありがとうございました。

 

まさに一問一答、サクサクと質問して橋本社長がバンバンと答える流れになったら絶対に面白いですね。橋本社長がどこまで答えられるかはわかりませんが、できるだけ突っ込んで聞いて、できるだけ原稿に残せるように折衝してみます。取材は今月下旬、記事は来月上旬には、と考えています。

新里裕之強化部長のインタビューは来週水曜日くらいまでには更新予定です。

 

昨日の試合、福岡将太のプレーぶりが目を見張りました。以前ならばボールをバウンドさせてしまっていたシーンでもバウンドさせずに躊躇せずにボールに向かっていけているので、守備にしても攻撃にしてもボールにパワーを伝えられているのだと思います。本人もその部分は課題ととらえて取り組んだ結果、改善できた模様。試合に出続けている自信や余裕、それと周りの選手たちへの信頼がそういうプレーを可能にさせているのだと思います。

 

では、すみません、戻ります。

 

栃木フットボールマガジン 鈴木

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ