「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【編集日記】11月の更新予定

最近の全体練習後にはリラックスムードでサッカーバレーに興じる風景が。GKグループや外国人選手、若手軍団という顔ぶれ。

 

前々節の大宮戦の試合後、報道陣が集まるミックスゾーンである媒体の記者に声をかけられました。

「西谷兄弟の見分け方を教えてほしいのですが」

見分け方。弟のほうが首が太い。と言ってもそれは二人に並んでもらって見比べたときにわかる程度だしなあ。

と、思っていたら兄・優希が5メートルほど先を歩いていた。

「あれが兄貴ですよ」

パッとみてすぐにわかってしまったわけです。慣れですね。兄・優希が栃木に加入したとき、二人が口をそろえて「そのうち慣れますよ」と話していたけれど、まさにそのとおり。

 

 

さて、来月の更新予定です。大きな記事としては、

1031日・11月1日公開(予定)

 新里裕之強化部長インタビュー 

11月14日頃公開(予定)

 橋本大輔社長インタビュー

以上を予定しています。遅れないように頑張ります。

 

それから栃木SCから期限付き移籍している4選手が所属するブランデュー弘前や栃木ウーヴァが出場する全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018が11月に開催されます。9日から予選、21日から決勝リーグ。J2も終わっている21日からの決勝リーグには何とか行きたいなと。ぜひとも弘前には決勝リーグまで残ってほしいところ。

●全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018

 9日から11日が予選リーグ(北海道か岐阜か島根)

 21日から25日が決勝リーグ(ゼットエーオリプリスタジアム市原)

 

以下、ルーティンです。

 

11月の予定

日 試合取材 監督・選手コメント

月 試合レビュー

火 オフor何かあれば

水 連載

木 練習レポート or コラム

金 練習レポート or コラム

土 試合に向けた監督選手コメント、プレビュー

 

【連載】平井久美子の栃木SC突撃レポ、カキスギちゃん!、蹴辺の栃木たち、OB探訪、北関東ライター通信など

 

 

 

最後におまけ。

先日、ブレックスのホーム開幕戦に行ってきました。

僕はいま下野市に住んでいるので電車に揺られて宇都宮駅で下車。餃子館の通りを過ぎると、最初の交差点で黄色のチームカラーを身に着けた人たちがちらほらと。その人たちの後を追うように進むと15分ほどでブレックスアリーナに到着しました。

 

僕は宇都宮の東口で生まれ育った人間なのですが、ブレックスアリーナまでの道中にある『WILD-1』とか『ステーキきらく』とか『カンセキ』とかの見慣れた風景が、なぜか今までとは違うように見えました。まあ、普段車で移動している道のりを歩くだけでも違う風景に気づいたりするので新鮮ということよくあるのですが、『カンセキ』前の自転車屋さんの入り口なんてブリッツェンの赤一色でディスプレイされているのですから、宇都宮の東口の風景も変わったものだなあとしみじみ。

 

ブレアリで何が驚いたってLEDのリボンビジョンが今季からアリーナの360度すべてをカバーしていたこと。着々と。

 

この翌日、NACKスタジアム大宮へのアクセスも大宮駅から徒歩15分、ワクワクしながら歩きました。

大宮戦は今季の栃木の力はどれくらいかなあ、という腕試しという意味の楽しみもありましたが、あのNACK5満員感のなか、栃木SCが試合をすることに楽しみを覚えていたんだと思います。 

 

駅近の専スタがベスト。

駅から遠かろうと専スタがベスト。

改めてそう思います。グリスタ買っちゃいますか。

 

栃木フットボールマガジン 鈴木

24日の練習風景。J2残留が確定し、オフが明けた初日の空は実にさわやかだった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ