『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【全選手レビュー2018】栃木SC 杉本真 もがき続けた小さなゴールハンターの足跡。

10 MF 杉本真

1試合出場(12分出場)/1試合中0得点

 

この3年、杉本真にとっては厳しい時間が続いた。来る日も来る日も出場機会は訪れずに時間だけが過ぎた。一昨季は5試合、97分出場。昨季は1試合、12分出場。

だが、苦しい中でも一日一日に向き合い、練習に打ち込む姿があった。ありていな表現になるが、立派な姿勢だったと僕は思う。

 

「色々な状況があるなかで物事には、いいとき、悪いとき、あると思うんです。悪い状況だから次を求める、というのはサッカーに限らず、これまでの人生であまりしたことがありません。そういうのは嫌いだし、性に合わない気がするんです。この栃木でまだやれることがあるんじゃないのか? と考えるタイプ。サッカーの世界は、クビになる人もいるし、契約があっても他を探す人もいるし、すごいお金を積まれて行く人もいる。でも、自分はこうして長く栃木にいる。それは自分の意志を貫いて選んだ道なんです。今は立場上、苦しいかもしれないけど、後悔は一切ありませんよ」

(残り 2028文字/全文: 2455文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック