「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

19日は栃木SCのトップ対ユース! トレーニングマッチのお供に。【トピックス】(19.1.18)

 

1912時から河内陸上競技場にて、栃木SCのトップチーム対ユースのトレーニングマッチが行われる。今年で3年連続、恒例のイベントとなりつつある。

昨年のトレーニングマッチではFW坂本昂優がGKと1対1のチャンスを作った。10月の対戦ではDF中三川海斗が初ゴールを挙げるなど健闘している栃木SCユース。今年のユースの新チームは、昨年、Jユースカップやプリンスリーグ参入戦にスタメン出場したメンバーがずらりと並ぶ。他チームの上級生を相手に鍛えられた彼らは、トップチーム相手にどんなパフォーマンスを見せるか。

 

以下、栃木SCユースの注目選手、厳選4名(背番号、ポジションは昨年のもの)

5中三川 海斗(2年:CB/WB

何度でもスプリントを繰り返すスタミナと強靭なフィジカルを持つチームの顔。ユースの先輩で、似たタイプでもある黒﨑隼人とのマッチアップは見られるか。

中三川海斗(2年・栃木SCJY)

 

8鈴木 隼斗(2年:左右WB

左利きのサイドアタッカー。昨年12月のプリンスリーグ参入戦(対帝京高校)ではカウンターから先制ゴールを挙げた。本来は前線の選手なので、新チームではFWでの起用も有り得る。

鈴木隼人(2年・栃木SCJY)

 

11吉野 陽翔(1年:FW

栃木SCJYから昇格した昨年は早々にスタメン定着。今年はエースとして更なる活躍が期待される。トップの屈強なCB陣相手に現時点でどこまでやれるか期待。

吉野陽翔(1年・栃木SCJY)

 

3藤原 隼(1年:CB

昨年は1年生ながら3バックの中央に位置し、先輩達へのコーチングも含め堂々としたプレーを見せた。終盤は負傷で戦列を離れる事が多かったが、今回は復帰なるか。

 

20日は午前中に新春ふれあいサッカー教室

http://www.tochigisc.jp/info/10160 

開催後に、モンテディオ山形ユースと練習試合(13時~ さくらスタジアム)も予定されているので、こちらの応援もよろしくお願いいたします。 

 

(文 編集部スタッフ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ