「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

グリスタ芝問題のなぜ?【編集日記】(19.2.19)

今週は明日から3日間、練習取材に行くので開幕戦に向けて何らかの情報を出していきます。宮崎キャンプ中に取材した田坂和昭監督のインタビューも近日中に公開します。お待ちください。新里裕之強化部長インタビューについては開幕後の掲載になりそうです。

開幕戦前になると試合に向けたルーティンの業務が出てきて、各種プレビュー原稿などの執筆が始まります。昨季の終了から3か月が経過しているので、この開幕前の時期はどうやって原稿を書いてたっけ、などと思い出しながら徐々にギアを上げていきます。何年やっても慣れないものです。

 

ただ、そんな悠長なことも言っていられない状況もあります。今朝の下野新聞の報道にあったとおり、またまた栃木SCのホームの栃木県グリーンスタジアムの芝問題が大きくクローズアップされることになりました。本件については栃木SCの橋本大輔社長と今月上旬の宮崎キャンプでお会いした頃からすでにグツグツとした状況にありました。開幕前のこのタイミングにかよという思いはありますが、クラブの将来を大きく左右しかねない大問題ですし、クラブにもこの問題を開幕前には、との考えがあるようなので、橋本大輔社長に時間をいただき、もう一度事実関係を確認して整理した上で開幕前に何らかの情報を出すことにしました。

個人的にはいくらなんでも工期が長すぎるでしょ、という感想です。Jのピッチの工事でも導入されるビッグロール工法とは工期短縮がメリットにもかかわらず、養生に3カ月? 非常におかしな話になっています。なぜなんでしょうか。

 

栃木フットボールマガジン 鈴木康浩

先日の練習後の一コマ。寺田紳一と古波津辰希のルーティンジョグの間にGKユ・ヒョンが入って談笑しながらの風景がありました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ