「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

ダービーの勝利ほど気持ちいいものはない。【J2第2節水戸ホーリーホック戦 3ポイントプレビュー】(19.3.2)

開幕節はチャンスと言えるボールが少なかった。今節、今季初ゴールはなるか。

開幕節の金沢戦はスコアレスドロー、まず勝点1を手にした栃木は今節、アウェイの水戸に乗り込んでダービーマッチに臨む。一方、水戸はアウェイの開幕節岡山戦を1対0でモノにし、ホーム開幕戦となる今節、開幕2連勝を飾ろうと息巻く。栃木としては水戸のアグレッシブな攻守をいなし、開幕戦の反省を活かして、できるだけ攻撃回数を確保したいところだ。第2節は3月3日14時からケーズデンキスタジアムにてキックオフ。

 

▼金沢同様に4-4-2が予想される水戸に対して

▼主力を大勢抜かれても水戸は水戸

▼実は北関東ダービーは水戸が7連覇中

▼金沢同様に4-4-2が予想される水戸に対して

さあ、ダービー水戸戦だ。開幕節金沢戦で最低限の勝点1を獲得した栃木は2節アウェイで今季初勝利なるか。

開幕節の金沢のシステムは4-4-2。今節の水戸もシステムの予想は4-4-2。対戦する選手の違いはあるにせよ、栃木の選手たちにとっては同じシステムに対するある種のやりやすさがあるかもしれない。

今週チームは開幕節金沢戦の課題を修正することを水戸対策に繋げた。

(残り 2986文字/全文: 3551文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ