「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

田坂和昭監督「うまいか、へたかは関係なしに、戦えるか、戦えないか。栃木県のために、栃木SCのために戦える人間をしっかりチョイスしたい」【J2第10節V・ファーレン長崎戦のコメント】(19.4.20)

2019明治安田生命J2リーグ第10節

2019年4月20日18時キックオフ 栃木県グリーンスタジアム
入場者数 3,947人
天候 晴れ、無風
気温 13.8
湿度 49%
ピッチ 良芝、乾燥

栃木SC 1-3 V・ファーレン長崎
(前半0-3、後半1-0)
得点者:8分 香川勇気(長崎)、22分 香川勇気(長崎)、40分 呉屋大翔(長崎)、90+2分 大黒将志(栃木)

<スターティングメンバー>

GK 50 ユ ヒョン
DF 27 久富 良輔
DF 4 藤原 広太朗
DF 15 森下 怜哉
MF 40 寺田 紳一
MF 5 ヘニキ
MF 20 岩間 雄大
MF 14 西谷 優希
FW 9 大黒 将志
FW 10 西谷 和希
FW 21 大﨑 淳矢
控え
GK 23 川田 修平
DF 44 福田 健介
DF 30 田代 雅也
MF 37 浜下 瑛
MF 11 平岡 翼
MF 6 古波津 辰希
FW 19 大島 康樹

田坂和昭監督

46分 森下→田代
46分 ヘニキ→浜下
76分 大﨑→大島

(写真は永島一顕)

◆田坂和昭監督

「サポーターの人たちが悔しい思いをしている中で、チームが幼い、大人のチームになりきれない現状があります。またしても開始8分でゲームが壊れてしまったと。それは個人のみならずチームでやり直さないといけないし、その後の失点についても覇気がないやられ方でした。今日についてはまるで覇気がなく、前半のうちにゲームが終わってしまったと思います。これがこのチームの現状です。だからこそ、また明日からやり直さないといけないと思います。まずは戦える人間、走れる人間、というのを今後チョイスしたいと思います。メンバーを選んだのは私なので私に責任がありますが、なかなか(気分が)乗るときと乗らないときがある選手がいます。大人のチームになり切れない。調子がいいときはやれる。でも今日のようにナイターゲームのときにどうしても気分が乗らない。この10試合をみると(気分が)もろにゲームに出ている状態で、やはりそれは長崎さん相手に誤魔化すことはできませんでした。その辺も踏まえて、うまいか、へたかは関係なしに、戦えるか、戦えないか、栃木県のために、栃木SCのために戦える人間をしっかりチョイスしてまたトレーニングしたいと思います。後半はその意味でらしさが出ました。走っていましたし、戦っていました。それが我々の目指すコンセプトの中の最初に言及している部分です。もう一回原点に戻ってトレーニングからやっていきたいと思います」

(残り 1559文字/全文: 2660文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ