【サッカーパック人気1位】 ネルシーニョ監督の会見コメント/J2 第14節 水戸 vs 柏【試合終…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

開幕戦以来の復帰戦でフル出場した枝村匠馬「まだまだ改善できる」【5/15練習後コメント】(19.5.15)

開幕戦以来12試合ぶりのスタメン出場となったがすんなり順応して見せたのはさすがだ。本人曰く「味方がどういうプレーを選択するのか。ここまで試合を見ながらイメージしてきたことが活きた」という。クレバーだ。

◆枝村匠馬

――ケガからの復帰戦で90分間でしたが、チームに順応しているなと。

「ケガの状態もあったのでコンディションはまだまだです。でもチームの助けを借りながらできた部分はあります。うまく試合に入れたと思います」

――攻守ともにセカンドボールを枝村選手が拾うシーンが多かった印象です。その辺りはポジションバランスを考えながらでしたか。

「ボランチとしてポジション取りは常に意識しながらプレーしています。味方がどういうプレーを選択するのか。ここまで試合を見ながらイメージしてきたことが活きたと思います」

(残り 1204文字/全文: 1551文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック