「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

SC相模原から期限付き移籍で加入した浅沼優瑠。「僕は下から来た人間なので、必死にチームのために声を出して、何かチームのためにできればと思っています」【インタビュー】(19.8.7)

5日、栃木SCはSC相模原から浅沼優瑠を期限付移籍で獲得したと発表した。以下、クラブオフィシャルより引用する。

 

■プロフィール
【氏名】浅沼 優瑠(ASANUMA Suguru)
【背番号】35
【ポジション】GK
【生年月日】1992年4月12日(27 歳)
【出生地】北海道
【身長/体重】183cm/80kg
【経歴】
八王子愛宕FC → ヴェルディSS調布Jrユース → 成立学園高 → 東洋大 → Y.S.C.C.横浜 → SC相模原 (2019~)

【出場記録】(2019年8月5日現在)

【コメント】

「SC相模原から加入しました、浅沼優瑠です。自分自身初のJ2 でのプレーとなりますが、チャンスを与えていただいたチームに感謝し、チームに貢献できる様に全力で取り組みます! 栃木SC のイメージはY.S.C.C.横浜在籍時に対戦した時にサポーターの方がとても熱く、選手とサポーターが1つになって戦っているという印象がありました!そんなチームで一緒に戦えることを誇りに思い、少しでも早く顔と名前を覚えてもらえる様に全力でプレーします!応援よろしくお願い致します!」

(以上引用終わり)

急転直下、GKの石川慧がサガン鳥栖に移籍し、同時にSC相模原から浅沼優瑠が加入した。浅沼は7日からチームの練習に合流。練習後に直撃した。左足のキックに自信があり、一発で背後を取るボールやビルドアップに参加できる能力を持つ新時代のGKである。

▼ビルドアップに参加できるレフティGK 

――今回オファーをもらったときの心境は。

「僕には相模原のフロントから、こういう話があるんだけど上のカテゴリーだからチャレンジになるがどうだ? と。自分としてはこんなチャンスはないので、ぜひチャレンジさせてください、という感じでした」

――去年はJ3YSCC横浜に在籍して全試合に出場しました。自信を持って迎えた今季だったと思いますが、試合に絡めずに葛藤もあったと思います。

(残り 1273文字/全文: 2072文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ