「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

田坂和昭監督「京都相手に勝点1が獲れたことは前向きに考えて次の準備をしたいと思います」【J2第27節京都サンガF.C.戦後のコメント】(19.8.10)

2019明治安田生命J2リーグ第27節

2019年8月10日19時キックオフ たけびしスタジアム京都
入場者数 6,420人
天候 晴れ、弱風
気温 31.4
湿度 55%
ピッチ 良芝、乾燥

京都サンガF.C. 2-2 栃木SC
(前半0-1、後半2-1)
得点者:39分 西谷和希(栃木)、59分 大黒将志(栃木)、73分 小屋松知哉(京都)、86分 一美和成(京都)

<スターティングメンバー>

GK 50 ユ ヒョン
DF 4 藤原 広太朗
DF 36 乾 大知
DF 15 森下 怜哉
MF 26 枝村 匠馬
MF 5 ヘニキ
MF 31 三宅 海斗
MF 45 瀬川 和樹
FW 9 大黒 将志
FW 10 西谷 和希
FW 37 浜下 瑛
控え
GK 23 川田 修平
DF 30 田代 雅也
DF 22 メンデス
MF 32 荒井 秀賀
MF 29 川田 拳登
MF 21 大﨑 淳矢
FW 8 廣瀬 浩二

田坂和昭監督

71分 藤原→田代
78分 三宅→川田拳
80分 西谷和→大﨑

◆田坂和昭監督

「勝点1が獲れたことは最低限だったと思いますが、今日は2点リードから追い付かれたのでもったいないといえばもったいないです。ただ、何とか勝点1を奪ったことについては選手たちはよく頑張ったと思います。相手が京都なので押し込まれる時間は長いだろうと予想していました。どう戦うのかと考えたときに、システムを(5-3-2に)変えて臨みましたが、なかなか思うようにいかなったことと、逆に相手にミスマッチを突かれていたので、前半の途中で(普段の5-4-1に)変えました。その中で(西谷)和希がうまくカウンターからゴールを奪ってくれてリードできましたが、現状ではそれ以外はなかなか攻撃の形ができないなと。なので守備からカウンターを軸に攻撃をやっていくしかないと思います。今日見てもらったとおりあまりにもパワー感が違い過ぎるという感覚を受けましたので、その中で今後どうやっていけばいいのか考えます。いい守備をしてからポゼッションをするようなサッカーは現状ではできないので、いいカウンターをしながら押し込んでいくしかないかなと思います。ただ、京都相手に勝点1が獲れたことは前向きに考えて次の準備をしたいと思います」

(残り 1777文字/全文: 2700文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ